新型コロナワクチン(令和5年春・夏接種)の予約について

新型コロナワクチン(令和5年春・夏接種)の集団接種を5月上旬から実施します。(接種時期になった方に順次ご案内しています。)

対象者
○山添村に住民登録があり、初回接種(1・2回目)を完了した方で、

・65歳以上の方

・基礎疾患を有する12歳〜64歳の方

・医療従事者・高齢者施設等の従事者

接種時期

○前回の接種を終了した日から、3か月が経過した時期

接種費用

○無料(全額公費)

接種場所

○山添村保健福祉センター

ワクチンの種類

○モデルナ社オミクロン株対応2価ワクチン(新型コロナウイルスの従来株とオミクロン株に対応したワクチン)

予約方法

○山添村新型コロナワクチン予約サイト
⇓のリンクからアクセスしてください。
URL:https://logoform.jp/form/qBJB/11846

○☎山添村新型コロナワクチンコールセンター(山添村保健福祉課内)
0120−567−994(平日:8:30〜17:15)
コールセンターが繋がりにくい場合は、保健福祉課(85−0045)でも受付します。

新型コロナウイルスワクチン接種に係る健康被害救済制度

予防接種後の副反応には、一時的な発熱や接種部位の腫れ・痛みなどの、比較的よく起こる副反応もありますが、極めてまれではありますが副反応による健康被害(病気になったり障害が残ったりすること)が生じることがあります。この健康被害のために救済制度が設けられています。したがって、健康被害が生じたと厚生労働大臣が認める者については、国の負担により救済給付を行うこととなっています。

奈良県ホームページはこちら

 

問い合わせ
保健福祉課
TEL:0743-85-0045
FAX:0743-85-0472
メールフォームによる問い合わせ