月別アーカイブ: 2016年1月

山添村「総合計画」審議会及び山添村まち・ひと・しごと創生総合戦略策定委員会委員が替わりました

山添村「総合計画」審議会及び山添村まち・ひと・しごと創生総合戦略策定委員会委員が替わりました。1月8日の新区長決定に伴い、以下の一覧の委員3名に変更となりました。
(氏名変更に伴う部会変更はありません。)

新委員一覧(PDF)

●関連記事(11月6日掲載)

山添村「総合計画」審議会及び山添村まち・ひと・しごと創生総合戦略策定委員会を開催しました。

 

問い合わせ

総務課
TEL:0743-85-0041

 

 

 

 

第5回 山添村新庁舎等建設検討委員会を開催しました

12月25日午後2時から役場会議室で、第5回 山添村新庁舎等建設検討委員会を開催しました。
今回は、前回からの進捗状況の報告、新庁舎建設に係る基本計画(素案)の一部で精査が進み具体化した部分の説明及び新庁舎基本設計の概要(立面・各階平面図)についての案を提示し、その内容について検討し、方向付けを行いました。

※ 第4回の委員会は、11月20日(金)和歌山県湯浅町庁舎及び有田川町の金屋庁舎〔耐震構造・鉄骨造〕の視察を行い、その後、意見交換を主とした委員会を開催しました。

主な会議内容

新庁舎建設に係る基本計画(素案)について

事業概算費について、新庁舎本体・振興センター解体・浄化槽設置・周辺施設整備工事等で「約15億円」を見込み、その財源内訳として基金12億5千万円、有利な起債である過疎対策事業債2億5千万円とした計画を提示しました。

新庁舎建設に係る基本設計概要について

計画立面図・平面図を基に基本的な室配置についての説明を行い、諸室の配置計画について基本的な検討を行いました。

南(山添駐在署)から

県道側より

 

北(名阪国道側)から

北側より

 

東(駐車場側)から東側より

 

西(山添インター側)から

西側より

関連工事

発注工事名

山添村振興センター等解体工事

請負事業者名

㈱ 脇組  (山添村大字遅瀬1213-2)

 

 

問い合わせ

総務課
TEL:0743-85-0041