定住自立圏の形成に関する協定書(案)【伊賀市】へのご意見を募集します

定住自立圏とは、「中心市」の都市機能と「近隣自治体」の魅力を活用して相互に役割分担し、連携・協力することで、圏域に暮らす全ての住民が幸せを実感できる地域にするとともに、地方への定住を促進するための政策です。

現在、本村は、中心市宣言を行った天理市と平成27年3月から定住自立圏を形成し、連携事業を進めていますが、この度、同じく中心市である三重県伊賀市と協定を締結するため協議を行っています。

伊賀市との連携事業を進めるにあたり、その連携する取り組みなどを記載した協定を締結することから、協定書(案)の内容について意見(パブリックコメント)を募集します。

 

募集内容

 

協定書(案)閲覧場所

1.村ホームページ

2.地域振興課窓口

 

提出方法

住所・氏名・電話番号・意見の件名を記入し、ご意見(「該当箇所」とそれに対する「意見内容」)を記載の上、郵送・ファックス・村ホームページのお問い合わせフォーム・持参のいずれかで提出してください。

 

募集期間

5月30日(木)から6月28日(金)※午後5時までに必着

 

提出先・問い合わせ

〒630-2344 奈良県山辺郡山添村大字大西151番地

地域振興課

TEL:85-0048

FAX:85-0472

お問い合わせフォームはこちらから

 

※ PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readarが必要となります。無料でダウンロードができます。 ダウンロードサイトはこちら