転居届

山添村の中で引越しされるときは転居届をしてください。

届出の期間

新しい場所に住み始めた日から14日以内。

届出をする人

本人または世帯主(左記以外の代理人は委任状が必要な場合があります)

届出の時に必要なもの

届出人の印鑑
国民年金手帳 加入者の場合
国民健康保険証 加入者の場合
介護保険被保険者証 加入者の場合
各種受給資格証

ご注意いただくこと

窓口へいらっしゃる方の「本人確認」ができるもの(官公庁が発行した顔写真が入ったもの。運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・身体障害者手帳など。)の提示をお願いします。なお、上記の証明等をお持ちでない方でも手続きはできますので、窓口にその旨申し出てください。

※印鑑登録をしている方は、登録の住所が自動的に変わります。登録証は継続してご使用ください。

届出の場所

役場住民課 : 平日 午前8時30分~午後5時15分

お問い合わせ
住民課
電話:0743-85-0043
FAX:0743-85-0219
メール: